top of page
検索

今年も「たねまきコンサート」の季節です。

  • FumikoEgawa
  • 5月27日
  • 読了時間: 1分

毎年5月か6月に開催している「たねまきコンサート」。

気がつけば、本番まであと1カ月を切りました。


生徒さんそれぞれが、曲にいつも以上にいっしょうけんめい向き合う季節です。


練習は、楽しいことばかりではないかもしれません。思うように弾けなかったり、「もうやめたい〜!」「あきらめようかな、、」と泣き言言いたくなる日もあるかもしれません。


でもお願いです。


「さっきよりできるようになった!」

「ここ、弾けた!」

「今まで聞こえてなかった音が聞こえるようになった!」

「覚えてきた!慣れてきた!」


小さな変化や発見を、毎回練習のたびに喜んでください。


本番で上手にできることももちろん立派だけれど、そこに至るまでの時間の中で、自分の変化を感じられることが、いちばんの宝物です。


今年も、みんながそれぞれの音を楽しみながら、あたたかいコンサートになりますように。

コメント


  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • YouTube
bottom of page